大阪 関西の旅行・観光 グルメ

大阪・西成地区で激安グルメのはしごを楽しんできた!せんべろマップでおすすめのお店を紹介

更新日:

せんべろとは?

せんべろは、「1000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の俗称。

引用
Wikipediaより

西成って聞くとなんかディープでネガティブなイメージが強すぎるんですよね。

しかし近年はケニチをはじめとする人気YouTuberのせんべろムービーで、日本人や外国人にも注目を浴びている地域なんです。

せんべろとは先ほどの紹介の通り、1,000円で美味しく食べて、飲める居酒屋のこと。

朝から晩まで大阪の西成区で激安グルメを食すことができるんです。
(なんかちょっとやばい気もするけど)

自分が訪問した時、外国人は少なかったですが、カップルが興味津々でせんべろを楽しんでいました。
やばい場所というより、もはや観光地化されていますね。

それでは実際に行った店を紹介したいと思います。

せんべろ飲み歩き

1.大衆酒場カドヤ

串カツカドヤ

最初のお店は、串カツのお店。
大人気せんべろスポット『のんきや』の近くにあるお店。
実はのんきやが臨時休業ということでこのお店が1件目となりました。

せんべろ飲み歩きの景気付けにビール二杯串カツを注文。

関連ランキング:居酒屋 | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

2.マルフク本店

まる福本店

観光地化してしまった西成きっての大人気ホルモン居酒屋。
観光地化と言っても店構えが変わったわけではなく、全国各地から興味本位で集まって来る人が多数という意味。

新今宮、動物園前エリアは今や通天閣を中心とした観光スポットです。
治安もよくなり観光客で賑わうようになったようです。
かつての木賃宿(ドヤ)も、今では外国人のバックパッカーや、貧乏旅行の定番になってます。

ここではホルモンとビールを注文。

 

ビールも皿もプラスチック、しかも豆腐入れのような入れ物。
さすが西成。

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅今池駅

3.立ち飲み銀仁

立ち飲み銀仁

マルフク本店から約200mぐらい南に行ったところにある酒屋。

串カツも美味しいですが、オススメは何と言っても豚足。

ハイボールと一緒にいただきました。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 今池駅動物園前駅新今宮駅前駅

4.やまき 今池店

やまき 今池店

言わずと知れた西成ナンバーワンの人気店。

高架下にある店には多くのお客さんが!

店を取り囲むように群がったお客さんをかき分け缶チューハイとホルモンをもらい食べました。

多くのユーチューバーが美味しいというこの味は一度食べてみないとわからないですね。

本当にオススメです。

西成 やまき

平成生まれの人にとって新たな味なのではないでしょうか?

おれにとっては小学生の時遊びに行った肉屋の友達の家の匂いと味がしました。

独特です。

関連ランキング:ホルモン | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅

5.きらく

入って注文しようすると『うどんしかない』って言われました。

ホルモンないん?

って聞いたらありました。

うどん以外にもあるやん。

ビールも注文。

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅

6.なべや

お鍋やさんですね。
小さななべとつまみをいくつかとビールを注文。

ここでは唯一せんべろ(1,000円以内)を達成できませんでした。

関連ランキング:すき焼き | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅

7.難波屋

写真と動画を撮っていたら撮るなと怒られました。

お客さんを取らなければ大丈夫ということで写真をアップしている人も多いですね。

この店も人気のある店で、よくあの犯罪者も通っていたというお話を聞くことができました。

いやはや。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 今池駅萩ノ茶屋駅動物園前駅

8.新八

ここら辺まで来るとさすがに写真を撮ることも忘れへべれけ。

酎ハイとおでんを注文。

食べログの情報なし。

9.ホルモン中ちゃん

ここまで来るとへべれけ。

よく覚えていません。

関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅今池駅新今宮駅前駅

飲み歩きのためのせんべろマップ

動画(ムービーも作成)

今回の動画を簡単にまとめてみました。

有名ユーチューバーの動画も追記していきたいと思います。

まとめ

と合計で何件行ったでしょうか?

9件ですね。
ここに掲載していない店を合わせると11件。

中ちゃんの後に中国人のぼったくりバーで1,000円取られて、最後にカラオケ喫茶に入り一曲歌い、宿泊所に戻りました。

使用した金額は9,000円。

安い!安すぎる!!

センベロできる店から、ワンコインで満足できる丼やカレーまで数多くの激安飲食店が存在します。
懲りずにまた行ってみたいと思います。

画像と動画は後日追記予定。

スポンサーズドリンク

-大阪, 関西の旅行・観光, グルメ
-, , ,

Copyright© すけたろう雑記帳 , 2019 All Rights Reserved.